高級宇治茶(抹茶・緑茶・玉露)の通販

お茶(宇治茶・緑茶・抹茶)のお茶情報

「今年の高級新茶」を追加しました。



もう少しで八十八夜。今年も茶摘みが始まり新茶をお届けする時期が来ました。
この時期だけ味わえる、摘み立ての若くすがすがしい新茶の香りをお届けします。
ふじや茶舗は、宇治田原産の3つのグレードの宇治新茶をご用意しました。

新商品「お気軽パック」「人気の宇治茶詰め合わせ」を追加しました。

お気軽パック 人気の宇治茶詰め合わせ

ふじや茶舗自慢のお茶をご家庭で楽しめるお得な詰め合わせ「お気軽パック」と、
贈り物に喜ばれる「人気の宇治茶詰め合わせ」の販売を開始いたしました。

新商品「新年の大福茶」を追加しました。



新年を祝う京都の習わし「大福茶」

平安時代、京の都に疫病が流行しました。
空也上人が観音様にお茶を備え、疫病は治まったといいます。
以来、お正月には家族の一年の無病息災を祈り、縁起の良いお茶としていただくようになりました。

ふじや茶舗の大福茶は、上等の茶葉を贅沢に使ったお煎茶です。

福息災を願ってご家族で楽しんでいただくお茶「ふじや茶舗の大福茶」をどうぞご利用下さい。

「電動茶筅 茶楽(ちゃらく)」のご紹介



2013年2月28日のNHKまちかど情報室で紹介されて以来
多数注文をいただいております、「電動茶筅 茶楽(ちゃらく)」のご紹介です。

電動茶筅 茶楽(ちゃらく)は、お年を召した方や、手の不自由な方、
または、レストランや喫茶店など注文が入る度にお抹茶を立てる方の為に開発された商品で、
本格的なお抹茶をわずか、5・6秒で完成させてしまう優れものです。

お抹茶を点てるをいう動作もまた、お抹茶の楽しみの1つですが、
お抹茶を点てることが大変になったからと言って、
大好きなお抹茶を楽しめなくなるのはもったいないですよね?

お抹茶を立てるのが少し大変になってきた方、
または、お年寄り、お手がご不自由な方へのプレゼントとしてご利用くださいませ。

茶葉の選別作業

こんにちは、美味しいお茶と普通のお茶の違いをご存知でしょうか?

土づくりや、その風土の水など環境的な要因はもちろん大きいのですが、

茶葉を機械で摘むか人の手で摘むかなど、どれだけ手間暇をかけたかというのもポイントの一つです。

下記の写真は、緑茶の茶葉の選別風景です。

ふじや茶舗のお茶は、一つ一つ手作業で良質の茶葉のみを残す作業を行っております。

1 / 41234
高級宇治茶(抹茶・緑茶・玉露)の通販-ふじや茶舗
〒605-0862 京都府京都市東山区清水2-211
URL:http://www.fujiya-chaho.com/
MAIL:info@fujiya-chaho.com

Copyright(c) Fujiya-Chaho Co.,Ltd. All rights Reserved.